So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

旧blog :  ぼくと「かえる」日記 移転のお知らせ

http://bokutokaeru.blog.so-net.ne.jp/ 

いつも遊びに来てくれるみんなにお知らせ。

旧blog ぼくと「かえる」日記 を移転することになったんだ。

申し訳ないけどお気に入り登録してくれているみんな,再登録をお願いするぞっ♪

今後は『 ぼくと「かえる」日記(跡地) 』と表示されるんだな。

記事は全て移動させたつもりだけど,見落としがあったらすまない (;´・ω・) 

【移行先】

ぼくと「かえる」日記(引越し先)

http://bokutokaerunikki.blog.so-net.ne.jp/


 * * * * * * * * * * * *

「かえる」の「こじろう」の見たこと,聞いたこと,感じたこと。



ようこそぼくと「かえる」日記2へ!

今までも読んでくれてたみんなも,偶然発見したみんなも,遊びに来てくれてありがとう [揺れるハート]

なんだかんだで「かえる」日記も2冊目に突入したんだなっ♪



突然の2度のアメリカ赴任,そして帰国後の生活はドラマのように大どんでん返し[たらーっ(汗)]

人生いつ何が起きるか分からない[爆弾]

そんなジェットストリームな日々に振り回されっぱなしな「かえる」が,だらだら綴る日記だ。 

お暇な時にでも,覗いてみて欲しいんだなっ♪

今週の「ぷらぷらっと」はお休みなんだな。 [雑記]

まずは,被害にあわれた方々が,一日も早く平穏な生活に戻れますように。


 

色々と酷い一週間だな。

みんなの住んでいる地域は大丈夫だったんだろうか?


名古屋はゲリラ豪雨っぽい雷雨程度で,河川敷のゴルフ場が水没程度で済んだんだけど・・・・・・。

ちなみに千葉の地震では震度が付かなかったけど,家のジャンデリアが揺れていた。

すぐ北の岐阜県はとんでもないことになっているようだ。

岐阜の山地の方は今日も警報が出ていて,高山線の線路は土砂に流されてしまったそうだ。



テレビを見ていて,嵐山の様子を見ていたら,数年前の桂川の氾濫を思い出した。

そう言えば,今年のお祭りは大丈夫なんだろうか。

だって,日本人だけじゃなく,外国人観光客も多くいるだろ?

万が一のことがあった時に,対処できるんだろうか,ってな。



暫く連絡を取っていない知人が,今回の被災地域に住んでる。

メアドが分からないので,数人経由して安否確認をして貰っている。

「かえる」が心配したところで何か変わる訳じゃないのは知ってるけど。

でも,やっぱり気になる・・・・・・。



さて,こんな災害があった直後ということもあり,なんだかblogをUpする気分になれない。

楽しみにしていてくれたみんなには申し訳ないけど,今日は「ぷらぷらっと京都」をお休みしたいと思うんだな。

それと,今日は「nice!」を閉じさせて貰うことにした。

連絡が付いたらUpするかもしれないけど,まずは取り急ぎご連絡までって感じだ。

 


次の台風が接近しているようなので,まだまだ油断せずに気を付けて欲しいんだな。



   IMG_3249.JPG

          名古屋市美術館のアオサギとイサムノグチ「魂」とゴームリーの「接近」。

コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感


  [NEW] ぼくと「かえる」日記2 [ひらめき]