So-net無料ブログ作成

 

旧blog ぼくと「かえる」日記(引越し先)

https://bokutokaerunikki.blog.so-net.ne.jp/

 * * * * * * * * * * * *

「かえる」の「こじろう」の見たこと,聞いたこと,感じたこと。

ようこそぼくと「かえる」日記2へ!

今までも読んでくれてたみんなも,偶然発見したみんなも,遊びに来てくれてありがとう [揺れるハート]

なんだかんだで「かえる」日記も2冊目に突入したんだなっ♪



突然の2度のアメリカ赴任,そして帰国後の生活はドラマのように大どんでん返し[たらーっ(汗)]

やっと状況が落ち着いたかと思いきや,急な転勤辞令で落ち着かない事この上ない[あせあせ(飛び散る汗)]

人生いつ何が起きるか分からない[爆弾]

そんなジェットストリームな日々に振り回されっぱなしな「かえる」が,だらだら綴る日記だ。 

お暇な時にでも,覗いてみて欲しいんだなっ♪

【予告】スヌーピーミュージアム展名古屋へ行ってきたぞっ♪ [食べ物]

この度の震災に対し,心よりお見舞い申し上げます。



友達が先日の地震で被災して,こっちへ戻って来てるんだ。

そんな訳で,申し訳ないけれど,時間が取れなかったので「ぷらぷらっと」のお話はお休みだ。


 * * * * * * * * * * * *

名古屋にスヌーピーミュージアム展が巡回してきてるんだけど,みんなはもう行ったかな?
今日は時間がないので展覧会の様子は載せれないけど,おやつだけ紹介しようと思う。
*6月29日 当日券購入【割引券】についての追記有り*
  DSC00336.JPG
   スヌーピーミュージアム展(名古屋限定)のお菓子だ。
ポップコーンhoney& cheddar(NAGOYA)は小さなカップに入ったポップコーン。
午後のおやつにちょっとだけ残しておきたいな~。
って時に蓋が付いてると便利だと思う。
  DSC00337.JPG
          スヌーピーのマグネット付き。
大阪でも限定のお菓子とかぬいぐるみとか売ってたようだけど,マグネットも種類が違うようだ。
  DSC00338.JPG
    名古屋会場のイメージカラーのオレンジのラッピング。
いっただきま~す♪
  DSC00339.JPG

           う~ん,濃厚なチェダーチーズ味。


・・・あれ,さっきからチーズの味しかしないぞ?


   DSC00340.JPG

   粉がまぶされたのがチェダーで,コーティングされたのがハニーのようだ。


交互に食べても良いし,一気に2つ口に入れても美味しいな。

なんて言うか,甘じょっぱいのって食欲をそそるだろ?

それに,甘い物を食べるとしょっぱいものが欲しくなる。

そして,しょっぱい物を食べると,甘い物が欲しくなる。

ねば~えんでぃんぐ・い~てぃんぐ・・・(;´Д`)


という訳で,やみつきになりそうなポップコーンに興味のあるみんなは,是非ともお試しして欲しいんだなっ♪

マグネットが付いて800円だったかな?



そうそう,今回の展覧会の初日はかなり混雑していて,正直,去年のビュールレがかわいいレベルだったぞ・・・(;´・ω・)

なので,スヌーピーミュージアム展名古屋の注意点をまとめておこうと思うんだ。


       IMG_6643.JPG


1.ショップだけ利用はできない。

普段の展覧会だとショップだけ~ってできるけど,スヌーピーミュージアム展はチケットを持っていないとお買い物はできない。


2.ショップ利用をしてから,展覧会会場への再入場はできない。

先に限定グッズを買ってから~って言うのはできないそうだ。


3.限定グッズは日割りでなく,期間中通しで販売されるそうだ。

つまり,名古屋限定グッズは会期途中で売り切れてしまうかもしれない。


4.限定グッズは1人1個まで,会計は1回のみ。

2つ持っているとショップ出口でボッシュートされるようだ。

      

5.チケットを持っていないなら,コンビニの機械で購入してから行く。

博物館のチケット売り場(外)でも買えるけど,念の為の待ち時間短縮だ。

因みに,コンビニの文字だけチケットは,入場時にスヌーピーの柄のチケットに交換して貰える。


.【割引券】を持っていたら博物館のチケット売り場を利用しよう。

もしも割引券や土日エコ切符の割引(100円引き)を利用したい時は,博物館正面外のチケット売り場で購入して欲しい。

コンビニ購入分には割引が適応できないんだな。

(5-2については6月29日追記)

 

6.できるだけ大きな荷物(スーツケース等)はやめる。

ロッカーは少なく,スーツケースはインフォメーションで預かってくれるようだけど,5つも置いたらスペース無さそうな感じだったぞ・・・。


7.ベビーカーの持ち込みができないっぽい。

小さなお子さんを連れて行くとちょっと大変かも。

多分,混雑時のお子さんの安全の為だと思うけど。

だからと言って,ずっと抱いているのは大変だと思う。

それと,展示室と展示室を繋ぐような通路状の場所は,混雑してるせいもあって車椅子とかだと動きにくそうな感じがした。

(酷い混雑時は,他の美術館でも制限される事があるんだな。絶対ダメって訳じゃなく,あくまでもお子さんの安全の為だそうだ。6月29日( )内追加


7.とにかく待ち時間が長いので注意。

昨日(22日)が初日で,夕方は入場に1時間待ちくらいだった。

朝はかなり酷かったみたいだけどな・・・。

意外とショップは空いていて,レジ待ちは0分だったという奇跡。

最終入場時刻は16:30(閉館17時)なので,あまりギリギリに行くと入れないかもしれないので注意して欲しい。

特に,名古屋の高湿度の夏を舐めてはいけない・・・ _:(´ཀ`」 ∠):_

 

 


という訳で,気になった点をあげてみた。

会場の名古屋市博物館は,明日24日(月)と25日(火)がお休みなので,気を付けてくれよっ♪


 


【次週予告】

という訳で,スヌーピーミュージアム展名古屋のお話をUpしようと思うので,楽しみにしていて欲しいんだな。


  IMG_6646.JPG

  名古屋市博物館の日本庭園に設置されたオブジェ(フォトスポット)。

nice!(19)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 3

はなだ雲

スヌーピーミュージアム展
制限がキビシすぎる・・それだけすごい人気なんですね!
マグネットもだけど、ポップコーンのカップもかわいい
なにかに再利用できそう♪
by はなだ雲 (2019-06-24 00:12) 

ぼんぼちぼちぼち

チェダーチーズ味のポップコーン、間違いなくあっし好みの味だと思いやす。
ビールにも合いそうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-25 21:59) 

ネオ・アッキー

こじろうさんこんばんは。
スヌーピーミュージアム展、楽しそうですね。
最後のオブジェ、スヌーピーらしいです。
ポップコーンもチーズ味とは、いいですね~
食べてみたいです。
by ネオ・アッキー (2019-06-26 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



  [NEW] ぼくと「かえる」日記2 [ひらめき]