So-net無料ブログ作成

 

旧blog ぼくと「かえる」日記(引越し先)

https://bokutokaerunikki.blog.so-net.ne.jp/

 * * * * * * * * * * * *

「かえる」の「こじろう」の見たこと,聞いたこと,感じたこと。

ようこそぼくと「かえる」日記2へ!

今までも読んでくれてたみんなも,偶然発見したみんなも,遊びに来てくれてありがとう [揺れるハート]

なんだかんだで「かえる」日記も2冊目に突入したんだなっ♪



突然の2度のアメリカ赴任,そして帰国後の生活はドラマのように大どんでん返し[たらーっ(汗)]

やっと状況が落ち着いたかと思いきや,急な転勤辞令で落ち着かない事この上ない[あせあせ(飛び散る汗)]

人生いつ何が起きるか分からない[爆弾]

そんなジェットストリームな日々に振り回されっぱなしな「かえる」が,だらだら綴る日記だ。 

お暇な時にでも,覗いてみて欲しいんだなっ♪

すぐに片付くツリーでクリぼっちを楽しむ♪ [食べ物]

みんなは今日が何の日か知ってるよな?

そう,クリスマスイブだ [クリスマス]


つまり,クリスマス前夜に相応しいお話をしなくちゃいけないってことだな 
[プレゼント]





・・・・・。

え?

クリぼっち?


大丈夫。

クリスマスは一人でだって楽しめる。

勿論,みんなで集まった方が楽しいけどな・・・。



   DSC08671.JPG


             よし,妖怪クリぼっちを退治に行こうか・・・。








そんな訳で,やって来たのはクリスマスムードって言うか,年末ムードな松坂屋

ケーキが売ってて,それを買う人の列もある。

勿論,クリスマスツリーもあるし,クリスマスマーケットもある。

でも,イ〇ンモールよりはマシじゃないかな?

だって,家族連れとかカップルとか意外と少ないし・・・。 

ショッピングモールよりも年配の人の比率が高い気がする。

どうやら,年末年始の御遣い物を探す人もかなりいるようだな。 


 DSC08667.JPG

          「上り」もいいけどお饅頭も美味しい美濃忠



みんなは普段,お饅頭って食べない方かな?

何でできてるかよく分からないとか,見た目が地味とか,値段が・・・とか,沢山買わなくちゃいけないし,とか色々とあるよな。

まぁ,餡子が嫌いっていう人はさておき,たまには生菓子って言うのもいいと思うんだぞ。



原材料が分からない。

これは今どきのお饅頭は分かりやすく表示されていることが多い。

アレルギーとかあるから,この辺は気を遣うお店が増えてると思うんだ。 

万が一書いてなくても,店員さんが教えてくれるから大丈夫だ。




次,地味。

例えば,薯蕷饅頭は見た目がシンプルだから,女子から見たら地味っぽいのかもしれない。

だったら,こんなのはどうだろう? 

   DSC08668.JPG
   

            ごめん,ちょっと写真撮影失敗しちゃったな・・・。

流行りのもこもこした感じの本体の上には,色鮮やかな黄色や赤飾りが載せられている。

更には,セレブっぽく金箔まで添えられている。

これは,「聖夜(せいや)」という「きんとん」だ。

このモミの木をイメージしたきんとんは,クリスマスシーズンによく登場する。

様々なお店で似たような生菓子を取り扱うので,見たことがある人も多いんじゃないかな?



   DSC08672.JPG


                  では,お茶を用意して・・・

え?いつものマグじゃないって?

え~だって,いつもスタバのマグじゃつまらないだろ?

それに和菓子なので,ちょっとだけ和テイストなタンブラーをチョイスってな♪





いざっ!!

   DSC08673.JPG

        みどりの「かえる」がみどりの「きんとん」に立ち向かう之図。

 

Upして気が付いたけど,スライム退治にでかける田舎勇者,って感じの雰囲気になっちゃったな。

・・・どっちかって言うと,ポケモンの色違いのモンジャラの方がぴったりかも [ひらめき]

色も緑だし。 

ま,とにかく,夕ご飯前だけど,試食タ~イム!! 

 




   DSC08674.JPG

 
              持ち帰る時に少し傾けちゃったかも・・・。




いっただきま~す!


   DSC08675.JPG

        う~ん,食べれるツリーっていうのは片付けが楽でいいよなぁ~♪
       





   DSC08677.JPG

             はっ・・・試食のつもりが完食しそうになっていた。




まぁ,なんだ・・・。

クリぼっちだから・・・とか言わずに,外に出て美味しいものを買って,ゆっくりと家で過ごすのも悪くないと思うんだな。

豊富な中食が手に入る時代なんだし。 

ホリデーシーズンだから珍しい食材とか使ってる物もあるし,普段はちょっと躊躇するようなものを試してみるのもいいと思うんだな。 

そんな訳で,興味のある人は,是非ともお試しして欲しいんだなっ♪

勿論,1個から売ってくれるから安心して欲しい。

美濃忠さんが近所になくても,デパートとかに入ってるお店なら季節の生菓子は取り扱っていると思うぞっ♪



 * * * * * * * * * * * *

 
多分,年末までにもう1回Upすると思うので,その時に年末のご挨拶はさせて頂くつもりだ。

 

何はともあれ [ぴかぴか(新しい)]Happy Holidays!![ぴかぴか(新しい)]


nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 2

はなだ雲

和菓子のクリスマスツリー
いいですね!
和テイストなすずめ柄のお湯呑みもカワイイ♥
プチ贅沢は、大事と思います♪
ちょっと早いけど、今年のご訪問はこれが最後かも
こじろうさん、よいお年を!
来年もよろしくお願いいたします
by はなだ雲 (2016-12-24 21:56) 

こじろう

はなだ雲さん,こんばんは♪
年の瀬だし,ぷちっと贅沢したって許されるよなぁ~。

はなだ雲さんも佳いお年をお迎えください。
来年もどうぞ宜しくお願い申し上げますだぞっ♪

by こじろう (2016-12-30 20:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



  [NEW] ぼくと「かえる」日記2 [ひらめき]