So-net無料ブログ作成
検索選択

ぼくと「かえる」日記2は,ぼくと「かえる」日記の容量が限界に近くなったので,立てたものなんだな。


 * * * * * * * * * * *

 と言う訳で10月8日(土)遂に始動だっ♪

 * * * * * * * * * * *


ようこそぼくと「かえる」日記2へ!

今までも読んでくれてたみんなも,偶然発見したみんなも,遊びに来てくれてありがとう [揺れるハート]

なんだかんだで「かえる」日記も2冊目に突入したんだなっ♪



突然の2度のアメリカ赴任,そして帰国後の生活はドラマのように大どんでん返し[たらーっ(汗)]

人生いつ何が起きるか分からない[爆弾]

そんなジェットストリームな日々に振り回されっぱなしな「かえる」が,だらだら綴る日記だ。 

お暇な時にでも,覗いてみて欲しいんだなっ♪

「かえる」の「こじろう」の見たこと,聞いたこと,感じたこと。



旧blog :  
ぼくと「かえる」日記

http://bokutokaeru.blog.so-net.ne.jp/

 

いつも遊びに来てくれるみんなにお知らせ。

6月上旬に旧blog ぼくと「かえる」日記のSo-net内での移行を行う予定だ。

詳細は近々,旧blog ぼくと「かえる」日記 及び,現行blog ぼくと「かえる」日記2 上で案内するぞっ♪

申し訳ないけどお気に入り登録してくれているみんな,その際はアドレスの再登録をお願いするんだな。

あのイケメンモデルに地下街で会えるらしい・・・。 [雑記]

パソコンが戻って来たぞっ♪

基盤を交換したそうだけど,データは消えてないそうで一安心だ。


取り敢えず様子見してくださいね~だって。


ちょっと不安だけど,きっと大丈夫だろう・・・。






ところで,みんなは,名古屋の東山動物園にいるイケメンゴリラ,シャバーニのことを知ってるかな?

実のところ,「かえる」は実物を見に行ったことはないんだけどな。




   DSC09050.JPG

       「かえる」カメラを持っておでかけしたい気分だ。       


   DSC09051.JPG

        ただし,花粉のシーズンが終わったらだけどな・・・。




そう,花粉の飛ぶシーズンに動物園に行くのはちょっと辛い。

なので,代わりに繁華街にいる「イケメン」の写真を撮って来たぞっ♪



   DSC09058.JPG

           なんとレゴブロックのシャバーニを発見!


東山動植物園の開園80周年記念に作られた等身大のイケメンゴリラ,シャバーニが地下街に登場したんだ。

   DSC09059.JPG

           高さ120センチ,重さはなんと100キロ。


サッカー元日本代表
大久保嘉人選手が「俺よりイケメン」と負けを認めたという色男なんだな。



   DSC09060.JPG

            シャバーニの子供たちも一緒に。


開店前の地下街なのでとっても静か・・・。

ところが,実はカメラマンが何人もいて譲り合いながら撮影したんだ。


このシャバーニ,ニュースで取り上げられているから知ってる人も多いと思うけど,写真集やDVDもあるそうだ。

その売り上げは自分の食事代に充てているんだって。

更に驚くのは,その売り上げ額。

なんと,東山動植物園の売り上げの約半分にもなるんだって。

う~ん,イケメンの上に稼ぎもいいとは・・・。

本当にすごいゴリラだ。

みんなの癒し系アイドルを目指す「かえる」も負けてられないぞ。


   DSC09061.JPG

    レゴランドが4月にオープンするのも関係してそうだけど,どうなんだろう?



   DSC09062.JPG

        こちらは,東山動植物園のマスコットキャラクターのズーボ。

 ↑ ボスゴリラの特徴である「シルバーバック」(背中から尻への灰色の毛並み)も再現されている。






   DSC09063.JPG

      イケメンゴリラもいいけど,鳥のレゴがあったのが嬉しかったな♪

 

むか~し,レゴで街とか作ったのが懐かしいな。

久しぶりに買ってきて作ろうかな?と思ったけど,姪っ子は興味が無いだろうし,甥っ子はマリカーの方が好きだからな。

一人で作るのは寂しいし,う~ん。




という訳で,いつまでの展示か分からないので,興味のある人はお早めに・・・。

栄地下街のクリスタル広場に展示されているので,迷うことは無いと思うぞっ♪

 

さて,明日も仕事なので今日は早めにお休み~


nice!(17)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

とりあえず,2017年を始めよう♪ [雑記]


あけましておめでとうございます

旧年中は大変お世話になりました

本年も旧年同様に宜しくお願い申し上げます 

     烏骨鶏なのかな.JPG

                 烏骨鶏ってペットとして飼えるんだってな

2017年は丁酉の年だ。

鳥のイメージからして,飛躍の年っぽく見えて物事が上手くいきそうな予感がする。

と言っても,酉年でイメージされてる鶏は,長距離飛ぶのは得意じゃないけどな。 

酉の字は果実が熟したことを示し,丁の字は壮年の男性を示しているそうだ。 


「熟した果実を手に入れるその瞬間」な感じがして,想像するだけでよだれが出てくるなっ♪




     
IMG_2234.JPG

               え,飛ばねぇ鳥はただのトリだって?

ところがどっこい,実はこの組み合わせは相剋なんだなぁ・・・。

簡単に言うと,相反するものがぶつかって力を削りあうって感じだ。

だから,手に入れた「果実」が思ったものじゃないかもしれない。

結果として,悪い方向への変化や波乱含みになる可能性もあるってことだな。

実のところ,2016年も相剋だったりする。

恐らく,そのせいでゲス不倫が目立ってしまったんじゃないかな? 





     
IMG_2248.JPG
   
                    無言のプレッシャー

つまり,「人生の甘い果実をgetだぜっ♪」って,調子に乗って「Go!」すると,忘れたころに崩壊して,この時のウキウキな自分を後悔するのかもしれない。

だって「熟した果実」はもう腐るしかないんだからな・・・・・[失恋]

 

だから,ここのところ調子に乗ってた人,今が幸せの絶頂な気分の人は気を付けた方がいいぞ。

 

信じるか信じないかは,みんな次第だけどなっ♪



     
polishか.JPG

                                    腐る前に!と,がっつくのはどうかと思う。 


え・・・そう言う「かえる」はどうなんだって?



う~ん,正直なところ,受け取れるはずだった果実を御三家の陰謀で横取りされちゃったからなぁ~(´・ω・`)  

だから,良いのか悪いのか,腐らせる物が手元に無いんだ。

強いて言えば,それが原因で「かえる」自身が(不貞)腐ってたかもしれない [ふらふら]

いや・・・何とかしたくても身動きが取れなかったし,モズの早贄状態って言うのかなぁ~。 




     IMG_2235.JPG

                        一時期,仕事もコンビニも行きたくなくなって引きこもりかけたし・・・ 

ゾンビ「かえる」なんて笑えないけどな。

(バイオハザードに出てきても,雑魚敵にしかならなさそうだ。) 

まぁ,2016年はゾンビ物の当たり年だった気がするし,「流行に乗っちゃった」って事で。

いつか笑い話になる日も来るだろう・・・。

 




     
IMG_2249.JPG

                  周囲は気になるけど,マイペースにゴーイングマイウェイでもいいんだ 



そんな訳で,2017年もだらだらと低空飛行で,と言うかタケコプター位な感じでぷらぷらっと行くつもりだ。 ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡ 


まだまだ寒い日が続くから,体調には気を付けてくれよっ♪ 



因みに,頭がふさっふさのBig Bird風の鶏はpolish frizzle(ポーリッシュ)というらしいぞっ♪


nice!(23)  コメント(10) 
共通テーマ:blog


  [NEW] ぼくと「かえる」日記2 [ひらめき]