So-net無料ブログ作成

旧blog :  ぼくと「かえる」日記 公開終了のお知らせ

http://bokutokaeru.blog.so-net.ne.jp/

 

いつも遊びに来てくれるみんなにお知らせ。

6月18日をもって ぼくと「かえる」日記(無印)(跡地) 公開を終了することになったんだ。

申し訳ないけどお気に入り登録してくれているみんな,再登録をお願いするぞっ♪

 

本当にバタバタで申し訳ない・・・(/ω\) 

 

【移行先】

ぼくと「かえる」日記(お引越し先)

http://bokutokaerunikki.blog.so-net.ne.jp/


 * * * * * * * * * * * *

「かえる」の「こじろう」の見たこと,聞いたこと,感じたこと。



ようこそぼくと「かえる」日記2へ!

今までも読んでくれてたみんなも,偶然発見したみんなも,遊びに来てくれてありがとう [揺れるハート]

なんだかんだで「かえる」日記も2冊目に突入したんだなっ♪



突然の2度のアメリカ赴任,そして帰国後の生活はドラマのように大どんでん返し[たらーっ(汗)]

人生いつ何が起きるか分からない[爆弾]

そんなジェットストリームな日々に振り回されっぱなしな「かえる」が,だらだら綴る日記だ。 

お暇な時にでも,覗いてみて欲しいんだなっ♪

オンリーわんを目指してみよう♪ [雑記]

あけましておめでとうございます

旧年中はお世話になりました

今年も宜しくお願い致します

        2018年元旦


   DSCN0127.JPG


写真ストック用の外付けハード内を探してみたものの,犬の写真って殆ど無かった。

と言うか,他の動物たちと違って,誰かの家族だったりするから写真がUpできない訳で・・・。

家の犬は犬用ベッド(箱の中)で寝てて写真取れないし。


そんな訳で,信長・信忠親子の菩提寺である大雲院さん(通称名:銅閣寺)の祇園閣*前の狛犬の写真になったんだな。

できればオンリー・ワンを目指したいけど,多分,みんな考えることは同じだよなぁ?



*通常は非公開

また,祇園閣内での写真撮影は禁止されているので注意して欲しいんだな。



 * * * * * * * * * * * * 


今年は部屋の中が妙に寒くて,どこかに穴でも開いてるのか?と訝しむほどだ。

で,今も手袋をしながらPCに向かってるんだな。

打ち難くいせいで打ち間違えるし,マウスのホイール部分とかも・・・・・・(ノД`)・゜・。

背に腹は代えられないから仕方ないけど,カイロを握ってたら打てないし。

何かいい方法があるといいんだけどなぁ~[たらーっ(汗)]


まぁ,そんな訳で,スローペースで今年もだらだらと綴っていくつもりなので,今年も懲りずにお付き合いいただけると嬉しいんだなっ[ぴかぴか(新しい)]

 

nice!(22)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

ノーベル文学賞!! [雑記]

全く個人的な趣味の話だけど,カズオ・イシグロ氏がノーベル文学賞を受賞したなっ♪


「Never Let Me Go」は,日本でもドラマ化されたから,知ってるみんなも多いんじゃないかな?


でも,「かえる」は「The Buried Giant(忘れられた巨人)」をおすすめするんだな。

舞台は,聖杯伝説のアーサー王の去った後の世界。

ファンタジーな世界なんだけど,社会問題とかが描かれていて読むにつれどんどん惹きつけられる。

(英語版の方は少し分かり難い点があって日本語版を買ってから読み直したけど・・・)



日本語版もあるので興味のある人は是非とも読んでみてくれよっ♪


しかし「村上春樹受賞を逃す」はこの時期の風物詩になりかけてる気がしてならない・・・[たらーっ(汗)]


本当に個人的な趣味なのでnice!は閉じておくんだな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

あのイケメンモデルに地下街で会えるらしい・・・。 [雑記]

パソコンが戻って来たぞっ♪

基盤を交換したそうだけど,データは消えてないそうで一安心だ。


取り敢えず様子見してくださいね~だって。


ちょっと不安だけど,きっと大丈夫だろう・・・。






ところで,みんなは,名古屋の東山動物園にいるイケメンゴリラ,シャバーニのことを知ってるかな?

実のところ,「かえる」は実物を見に行ったことはないんだけどな。




   DSC09050.JPG

       「かえる」カメラを持っておでかけしたい気分だ。       


   DSC09051.JPG

        ただし,花粉のシーズンが終わったらだけどな・・・。




そう,花粉の飛ぶシーズンに動物園に行くのはちょっと辛い。

なので,代わりに繁華街にいる「イケメン」の写真を撮って来たぞっ♪



   DSC09058.JPG

           なんとレゴブロックのシャバーニを発見!


東山動植物園の開園80周年記念に作られた等身大のイケメンゴリラ,シャバーニが地下街に登場したんだ。

   DSC09059.JPG

           高さ120センチ,重さはなんと100キロ。


サッカー元日本代表
大久保嘉人選手が「俺よりイケメン」と負けを認めたという色男なんだな。



   DSC09060.JPG

            シャバーニの子供たちも一緒に。


開店前の地下街なのでとっても静か・・・。

ところが,実はカメラマンが何人もいて譲り合いながら撮影したんだ。


このシャバーニ,ニュースで取り上げられているから知ってる人も多いと思うけど,写真集やDVDもあるそうだ。

その売り上げは自分の食事代に充てているんだって。

更に驚くのは,その売り上げ額。

なんと,東山動植物園の売り上げの約半分にもなるんだって。

う~ん,イケメンの上に稼ぎもいいとは・・・。

本当にすごいゴリラだ。

みんなの癒し系アイドルを目指す「かえる」も負けてられないぞ。


   DSC09061.JPG

    レゴランドが4月にオープンするのも関係してそうだけど,どうなんだろう?



   DSC09062.JPG

        こちらは,東山動植物園のマスコットキャラクターのズーボ。

 ↑ ボスゴリラの特徴である「シルバーバック」(背中から尻への灰色の毛並み)も再現されている。






   DSC09063.JPG

      イケメンゴリラもいいけど,鳥のレゴがあったのが嬉しかったな♪

 

むか~し,レゴで街とか作ったのが懐かしいな。

久しぶりに買ってきて作ろうかな?と思ったけど,姪っ子は興味が無いだろうし,甥っ子はマリカーの方が好きだからな。

一人で作るのは寂しいし,う~ん。




という訳で,いつまでの展示か分からないので,興味のある人はお早めに・・・。

栄地下街のクリスタル広場に展示されているので,迷うことは無いと思うぞっ♪

 

さて,明日も仕事なので今日は早めにお休み~


nice!(17)  コメント(8) 
共通テーマ:地域


  [NEW] ぼくと「かえる」日記2 [ひらめき]