So-net無料ブログ作成

旧blog :  ぼくと「かえる」日記 公開終了のお知らせ

http://bokutokaeru.blog.so-net.ne.jp/

 

いつも遊びに来てくれるみんなにお知らせ。

6月18日をもって ぼくと「かえる」日記(無印) 公開を終了することになったんだ。

申し訳ないけどお気に入り登録してくれているみんな,再登録をお願いするぞっ♪

 

本当にバタバタで申し訳ない・・・(/ω\) 

 

【移行先】

ぼくと「かえる」日記(工事中)

http://bokutokaerunikki.blog.so-net.ne.jp/


 * * * * * * * * * * * *

「かえる」の「こじろう」の見たこと,聞いたこと,感じたこと。



ようこそぼくと「かえる」日記2へ!

今までも読んでくれてたみんなも,偶然発見したみんなも,遊びに来てくれてありがとう [揺れるハート]

なんだかんだで「かえる」日記も2冊目に突入したんだなっ♪



突然の2度のアメリカ赴任,そして帰国後の生活はドラマのように大どんでん返し[たらーっ(汗)]

人生いつ何が起きるか分からない[爆弾]

そんなジェットストリームな日々に振り回されっぱなしな「かえる」が,だらだら綴る日記だ。 

お暇な時にでも,覗いてみて欲しいんだなっ♪

セレブ紅茶を自宅でいただく♪ ~ロンネフェルトティーブティック名古屋~ [食べ物]

さて,blog統合がひっちゃかめっちゃかになってるけど,一息入れようか・・・( ;´Д`)



という訳で,今日もみんな大好きロンネフェルト紅茶を紹介するぞっ♪

   DSC09242.JPG




今日紹介するのは,前回Upしたティーソーダの素,と言うか,フルーツティーだ。


   DSC09241.JPG



今回のは,見慣れたタイプのティーバッグ式。


   DSC09245.JPG


           いつものマグにお湯を注いで・・・



とっても綺麗な色が出てくる出てくる。
香りは甘酸っぱく華やかで,ローズヒップとかハイビスカスのような感じだ[かわいい]
この間はアイスティー(ソーダ割)だったけど,やっぱり温かい方が香りが広がるみたいだな。


   DSC09246.JPG



う~ん,家にソーダがあったら真似してみたかったけど。

温かいのもハラの中からぽかぽかしてきて,とってもいい気分になる。

疲れた体には,こういうベリー系の香りと酸味が効くなっ♪


なんて言うんだろ,こう,アロマテラピーな感じ?

実際にはお茶を飲むからちょっと違うけど,でも,香りで癒されるっていう点は同じだろ?




   DSC09243.JPG

             因みにこちらはルイボスティー



    DSC09248.JPG

                               以前紹介した変わったティーバッグ(リーフカップ)だ。


封を開けると,ものすっごくルイボスの香りが漂う。

これは・・・期待が高まるなっ♪



   DSC09249.JPG

                                         お湯を注いで暫く待つ・・・


   DSC09253.JPG


クリームオレンジと呼ばれるだけあって,オレンジピールの香りがする。

そして,普通のルイボスティーよりもまろやかな味わいだ。


   

   DSC09281.JPG
                     ルイボスティーのお供は,以前写真だけ紹介したお菓子だ。

           (随分お待たせしてしまったけど,やっと買って来れたぞっ♪)




では,試食!


   DSC09283.JPG
           スノーボール(フランス語ではブール・ド・ネージュ)



サクサクというよりは,ほろほろと砕け,口の中で溶けていく食感が特徴のクッキーだ。

見た目もだけど,「かえる」は食感も雪のようだと思う。


このスノーボール,少ない材料で作れるシンプルお菓子だけど,それ故に,作る人の技術が分かるお菓子とも言える。


あ~,アーモンドプードルとバターの香りが混ざり合って,とっても幸せな気分になれちゃう[揺れるハート]



という訳で,今日はロンネフェルトティーブティック名古屋のお茶とお菓子を紹介したぞっ[ぴかぴか(新しい)]

興味のある人は,是非ともメ~テレ前のお店へ行ってみてくれよなっ♪

   


【 ちょこっと宣伝 】



今日紹介させて貰ったロンネフェルトティーブティック名古屋が,なんと星が丘テラスに出張するぞっ♪

(前回Upが上手くいかなかった,リベンジ)



6月18日(日)

かんたん紅茶教室(各回8名まで)



午前と午後の部があるぞっ♪


午前10時30分~12時

午後14時30分~16時


教材費2500円+会費500円。

持ち物は筆記用具だけ。


紅茶の淹れ方のコツや基礎知識,その歴史なども学べるんだって。


   IMG_0839.JPG

       オーナーの了承を貰っているけど,一応,名前は伏せさせて貰った。




さらに,東別院のお店はちょっと遠いなぁ~と思ってたみんなに朗報。


同日10時~20時まで。

ロンネフェルト紅茶の出張販売



オーナー自ら,販売を行うんだって。


   IMG_0840.JPG

東別院のお店はちょっと遠いなぁ~と思ってたみんな,この機会を逃さないようにしてくれよっ♪


nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 4

ネオ・アッキー

こじろうさんこんばんは。
フルーツティー、美味しそうですね。
スノーボールはフランス語で、ブール・ド・ネージュと言うのですね。 今後、もし、フランスに行く機会があったら本場で食べてみたいです。
by ネオ・アッキー (2017-06-08 02:08) 

こじろう

ネオ・アッキーさん,こんばんは♪
フルーツティーならカフェインが入ってないことが多いから,寝る前とかリラックスしたい時にも好いと思うんだ。
本場で食べるブール・ド・ネージュ・・・想像するだけで,よだれが出ちゃうな。
by こじろう (2017-06-11 19:39) 

はなだ雲

紅茶の入れ方教室
一度参加してみたいものです
各回8名まで。
これは行き届いた指導が受けられそう♪
by はなだ雲 (2017-06-11 20:40) 

こじろう

はなだ雲さん,こんばんは♪
紅茶って普段でも飲むけど,正しい淹れ方ってよく知らないよなぁ・・・。
特にティーバッグだと適当に淹れて,適当なタイミングで飲んじゃう。

時間があれば参加したいと思うけど,なかなか難しいんだな。
by こじろう (2017-06-11 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



  [NEW] ぼくと「かえる」日記2 [ひらめき]